あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
昨年もコロナ禍にも関わらず、障害がある人が自分らしく働くことをテーマにさまざまな挑戦をすることができました。
それは地元企業のみなさんの絶大なご協力があってこそ。
サンネット株式会社さんもそのひとつです。障がいのある人達が働き易いよう、入力ソフトまで作っちゃたすごい会社なのです!
サンネットさんには早くから小田原本社、東京本社と作品リースをご利用いただいてきました。
定期的にメンバー達と一緒に新作をお届けするのですが、社長自らメンバーに声をかけてくださったり、作品を見て「これは誰々さんの作品でしょ」と作者を当てることも。
養護学校と連携されて雇用実績のあるIT企業。昨年はアールに研修にもいらっしゃり、障害者雇用について真摯に取り組むみなさまに胸が熱くなりました。
新しい可能性を引き出す挑戦を続ける市川社長からの応援メッセージです。
4年前からアールの作品を事務所内で飾っています。受付、廊下、会議室、執務スペース、社長室と、気付けば事務所内にはアールの作品で溢れており、社内がポップで明るい雰囲気になりました。アーティストの方々の強い想いや願いが沢山詰まっていて、観る者の心を鷲掴みにします。弊社に来訪したお客様も目を奪われ廊下で立ち尽くす方が大勢いらっしゃいます。それだけ強いパワーを持っています。言葉では上手く表現できないことを、アート作品として表現しているのかもしれませんね。これこそが自分らしく生きるなのかもしれません。作品を介して、共に生きる幸せな世の中を作れれば幸いです。
サンネット株式会社
代表取締役社長 市川聡
http://www.sunnet.co.jp/
障がいがある人たちが、自分らしく生きられるアトリエをつくる
クラウドファンディング|A-port 朝日新聞社
https://a-port.asahi.com/projects/artdevivre-odawara/